ロシア中央銀行のクセニア・ユダエヴァ(Ksenia Yudayeva)第一副総裁は5月28日に、ロシア中央銀行は、国際決済に暗号通貨の使用を受け入れており、暗号通貨のマイニングに対する姿勢も再検討する姿勢を示した。
以前の報告でロシア財務省は、他の政府省庁からのさまざまな提案を反映するために、「暗号通貨法」を改訂した。最新の改訂で導入された規定により、ロシアの法人および個人事業主が暗号通貨を利用して、海外の取引先へ支払いを行うことを認める。
ロシア議会の下院金融市場委員会のアナトリー・アクサコフ(Anatoly Aksakov)委員長の最近の発言によると、新しい法案は会期中に採択され、暗号通貨事業に関連するロシアの税法の改正もその時に行われる可能性があると見られる。財務省は、暗号通貨マイニングの規制に関連するものなど、法案の一部の条項を明確にしたと発表した。
ロシア中央銀行は今年1月に、暗号通貨取引に反対し、暗号通貨のマイニングを禁止すること提案した。今回、ロシアが暗号通貨の利用を国際的に拡大する目的は定かではないが、EU諸国による経済政策を逃れる手段だとの見方が強い。
免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。
WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。
「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。
初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。
https://www.wikibit.com/jp_ja/download.htmlコンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。