Bitcoin Forum
December 14, 2024, 03:39:35 AM *
News: Latest Bitcoin Core release: 28.0 [Torrent]
 
   Home   Help Search Login Register More  
Pages: « 1 [2]  All
  Print  
Author Topic: GUWOOについて  (Read 265 times)
newcypto5 (OP)
Newbie
*
Offline Offline

Activity: 294
Merit: 0


View Profile
July 17, 2018, 03:25:32 AM
 #21

【LiveEdu】教育はブロックチェーンに任せる時代が来た?
http://bitlife.cryptopie.com/wp-content/uploads/294.jpg
教育はブロックチェーン経由が効率的
教育無償化の議論が行われており、どのような家庭環境の人でも大学までコストをかけることなく進学できるような仕組みを構築することが、最終的な目標のようだ。

ただ、現在の教育は教員の人件費、設備の維持にかかる不動産運営費、教科書を調達したり、インターネット環境を整備するための諸経費が発生し、非常に高コストな手続きが行われている。

理工系の大学などの場合、実際の演習などをしながら教育を受ける必要性があるため、現在のやり方が必要な部分はあるのだろう。

ただ、文系の大学などの場合、税金を使って学生の授業料を支援する必要があるかどうかはかなり疑問であるという意見も多い。

最近は、YouTubeなどで大学教授や知識人などの授業を、スマートフォンを使って無料で聴講できる時代になっている。

そのため、わざわざ電車に乗って大学のキャンパスまで行き、学生が同じ部屋の中で教員の話を聞く教育が今後も必要かと聞かれれば、かなり疑わしいというのが現実だろう。

最近は、インターネットだけで授業が受けられる高校や大学などが出てきており、これはこれで望ましい傾向であると思われるが、どちらにしても学校法人の場合、文部科学省の規制を受けることになり、非効率性から抜け出すことは難しそうだ。

そんな中、実践的な教育をブロックチェーン技術を経由して提供するICO企業がアメリカで登場した。そのICO企業の名は、「LiveEdu」である。

実際の社会で役立つ教育をオンライン経由で提供
アメリカはビジネススクールが生まれた国でもあるのだが、教育においても実際の社会で役立つことを重視する傾向にある。

LiveEduの場合、プログラミング、データ・サイエンス、デザイン、ゲーム開発、人工知能、バーチャル・リアリティ、仮想通貨などのテーマを用意しており、これらを録画、ライブの両方で学ぶことができるという。

日本のビジネススクールでも、オンラインで授業を行うところが出てきており、教員と学生をインターネットで結び、お互いに議論をしながら意見交換するやり方で単位が取れるようになっている。

LiveEduが提供しようとしているのは、同じような仕組みであると予想され、オンラインで授業を受け、課題をインターネット経由で提出し、教員やクラスメートと議論しながら、知識と教養を身につけていく仕組みになっている。

収益の20パーセントをトークン購入に費やす
LiveEduは2017年12月1日から12月31日までICOを実施する予定にしており、新しく発行される仮想通貨であるEDUトークンを、投資家に購入してもらう予定になっている。

LiveEduはICOによって、最高800万米ドル、最低100万米ドルの調達を目指している。最近のICO企業としては目標調達額が抑えめになっているが、LiveEduの場合、教員を雇うための人件費以外は特にコストがかからないからかもしれない。

LiveEduはウェブサイトの中で、収益の20パーセントをトークン購入に費やすと宣言している。

この手法は最近の流行りであるようで、ICO企業の中には収益の30パーセントをトークン購入に投入することにしているところもあるほどだ。

ICOでEDUトークンを購入した場合、LiveEduのビジネスがうまくいけば、株式会社が自社株買いをするように、収益の20パーセントをトークン購入にLiveEduが費やしてくれることになっている。

ただ、投資家によっては、トークン購入に収益を使うよりも、ビジネス拡大に資金を投入して、トークンの価格自体を上げてほしいと考える人がいるかもしれない。

この辺りは投資家の好みの問題になるため、実際にICOに参加する前にLiveEduのウェブサイトとホワイトペーパーを熟読する必要があるだろう。

LiveEduの場合、ホワイトペーパーに加えて、ビジネス概要を短く説明したエグゼクティブ・サマリーが用意されている。

エグゼクティブ・サマリーは文字だけの書類であるが、4ページでLiveEduのビジネス方針がまとめられており、時間がない人にとってはありがたい資料と言えるだろう。

ブロックチェーン業界では競争相手が少ない
LiveEduがウェブサイトで説明している特徴として、直接の競争相手がいないことをあげている。

ICO企業の場合、数的には金融ビジネスを手掛けるところが多く、他にはゲームや医療などのサービスを提供するところが増えている。

LiveEduが述べている通り、教育分野でのビジネスを展開しているところは確かに少ないのだが、まったくないかと言われれば、「そんなことはない」というのが実情だろう。

こちらのサイトで2017年11月17日に紹介した「Qurito」は、授業の形でさまざまなトレーニング・コースを提供しているICO企業である。

他にも教育系のビジネスを展開しているICO企業が他にもあるため、LiveEduが言っているように「直接の競争相手がいない」というのは少し言い過ぎで、「競争が比較的ゆるい」くらいが現実なのである。

2018年第4四半期からビジネスを開始予定
LiveEduは2017年12月にICOを完了後、2018年第2四半期までの間に必要な人員を採用して、700のトレーニング用プロジェクトを構築するとホワイトペーパーの22ページ目で説明している。

また、2018年第2四半期中にAndroidとiOSのアプリをリリースして、スマートフォンからLiveEduのプラットフォームを確認できる予定になっている。

その後、2018年第3四半期にEDUトークンのウォレットを立ち上げ、LiveEduが発行したEDUトークンを、トレーニング用プラットフォームとつなげることになっている。

実際にLiveEduのプラットフォームで授業を受けられるのは、2018年第4四半期からになるようで、2019年からは中国語圏向けに、中国語のプロジェクトも開始する予定であるとホワイトペーパーで説明されている。

将来的には、中国語に加えて、韓国語、日本語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語、アラビア語のプロジェクトも提供したいと述べているが、具体的な日時などは示されていない。

LiveEduの課題はEDUトークンの流動性
LiveEduが手掛けようとしている教育ビジネスは、ICO企業があまり参入しておらず、お金をそれほどかけることなく教育を受けられるプラットフォームとして、将来性がある分野だろう。

ただ、LiveEduが発行する仮想通貨であるEDUトークンは、将来的に仮想通貨取引所で法定通貨や主要仮想通貨と換金、交換できるようになるかどうかの説明が、ウェブサイトにもホワイトペーパーにも記載されていなかった。

LiveEduのプラットフォームで授業を行う教員側にとっては、流動性が低いEDUトークンで報酬をもらってもインセンティブがあまりないため、今後ビジネスを拡大するためには、早い段階で取引所で流通させることが重要になるだろう。
https://t.me/Guwoo_JP
newcypto5 (OP)
Newbie
*
Offline Offline

Activity: 294
Merit: 0


View Profile
July 24, 2018, 02:24:46 AM
 #22

ブロックチェーンこそオンライン教育プラットフォームの欠片でしょうか?(1)
過去の約10年間に、急速に発展した技術が多くの産業を破壊させたことを見てきた。 ホテル業界はAirbnbのせいで大いに活気をつかせ、、タクシー業界はUberのような会社によって混乱させられ、そしてケーブルテレビ業界はNetflixが需要が多くサービスを例を上げるだけのようなストリーミングサービスを提供する会社のせいで、ビジネスモデルを一から再考しなければならない。時間の経過とともに、技術進歩のこの破壊的な性質がより普及され、その傾向がすぐに緩和される兆しがまったく示されていなく、むしろその逆である。
しかし、ある業界はこういう猛攻撃に耐えることができ、それは破壊パワーが足りないわけではない。世界に4.6兆米ドルの価値を推定される教育業界は、技術を活用して提供するサービスを強化させるため、大ざっぱに言えばまた「乱されていない」。学校と大学は、未だに就職の範囲を広め、面接成功率を上がってくる比率を増えることは人々に現実的な問題からの選択だった。なぜそうなるんだろうか?
資格評価

過去5年間で、オンラインクラス(または eラーニングとも呼ばれたことがある)は十分普及されている。UdemyやCourseraなどのプラットフォームでは、数百のコースを手頃な価格で入手できる上、いくつかの無料コースもある。スタンフォード大学、ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学などの主要大学でも、カリキュラムから無料のオンラインコースを提供しており、学界から多くの注目を集めている。しかし、学生はこれを伝統的な教育システム(例えば上述大学に4年間通い、学位を取得)と置き換えることが無理だと考えている。
スタンフォード大学が無料のオンラインコースを開講したとき、12万人次以上の登録を受けていたという調査結果があったが、 この莫大なユーザーで、2%の人しかコースを修了していなかった。。この12万人の学生を対象に調査を行った結果、オンラインコースをスタンフォード大学の成績に登録し、最終的にスタンフォード大学の卒業証書を取得できたら、ほっとんとの学生がそのコースを真剣に勉強し、最後まで修了すると答えたことが明らかだった。、知識への探究心が意義が重大且つ重要だが、資格こそ学生の就職活動に確実にメリットがある。資格の重要性が合理的なのだ。数週間にて毎日数時間をかけて覚えた価値があるものが、会社に入って仕事に使うリャンすがなかったら、それが意味ない。
知識への探究心が意義が重大且つ重要だが、資格こそ学生の就職活動に確実にメリットがある。
破片化

次に、破片化の問題が発生する。、従来な4年制大学で学士号を取得することと違って、オンラインコースにて様々なサイト、プラットフォーム、オンラインコースを総合コース一つにまとめることができる。しかし、就職活動のとき、すでに一定のコースを修了してその学位(資格)を取得てきたことを証明できない。学んだ知識が多くのサイトから覚えたため、本当にそのスキルを身に着けても、透明且つ改ざんできない手段で雇い主がそれによって私のことを証明できないので、結果は自分のことを証明できない。というわけでそういうオンラインコースが勉強の需要が少ない。
製品を設計したいんか?プロジェクトの概要をうちのユーザーエクスペリエンス・デザイナーチームによりビジュアル・プロトタイプに変わり、ステップずつにご意見を伺う。

https://t.me/Guwoo_JP
newcypto5 (OP)
Newbie
*
Offline Offline

Activity: 294
Merit: 0


View Profile
July 24, 2018, 02:25:28 AM
 #23

ブロックチェーンこそオンライン教育プラットフォームの欠片でしょうか?(2)

ブロックチェイン — 欠けた部分

ブロックチェイン技術の登場により、これから数年後、教育業界は整えていくという認識が広がっていく。 教育経歴と其の成績(プラットフォームにて勉強をすること)個人の情報がある分散型且つ透明な元帳にきろくされることがその観点の元だ。例えば、私はがスタンフォード大学の経済オンラインコース、CodeSchoolのJavascript基礎コース、そしてUdemyのビッグデータ入門コースをべんきょうすることを想像してみて、各コースを修了後、オンライン学校その結果を検証してから検証結果と成績を私のブロックに書き込み、履歴を更新してくれる。
雇い主がブロックチェインにより私が何時、どんなコースを修了したか、私の学歴をチェックできる近い将来、オンライン学校は、これらの組織が正当なものであることを保証するため、オープンで透明な規制機関によって審査され、適切に設計されたカリキュラムを通じて正確な知識を配付し、学生が成功を収めるための適切なツールと機能を備えることがなるんだろう。 検証を通過すると、これらの学校は、ブロックチェイン上で学生の履歴に成績を加える。 これらの情報は公開されており、雇い主が需要にっよてブロックチェーンから情報を抽出できる。
ブロックチェーン技術を利用することで、摩擦の減少、コストの削減、今までできないことを可能にし、素晴らしい!
さらなる利点と長所

この技術によって、さまざまなオンライン学校のいろんなコースを興味でマッシュアップして自分好みのカリキュラムを設計できるだけでなく、その成績が分散型台帳により細かく記録される機能が、機械学習と人工知能にもより多く可能性を導いていく。職務の要求を応募者の修了されたコースとマッチングすることで、そのオープンポジションに完璧な適合者を多くの応募者から得られることを想像してみよう、 さらに雇い主が、穴が開く職務に最も関連性の高いコースに出資し、応募者に修了させるよう誘導させることも可能である。、機械学習は、莫大な応募者からその職務にもっともふさわしい候補者を見出すことができる、其のことが非常に意味がある。
人工知能の活用に興味が湧いてきたか?
AIをカスタムビルドして既存のワークフローに統合することで、より合理的な策の支援を得ることができる。
結論
教育業界の転覆ための基礎はすでに築き上げられた。 未来には希望が溢れ、人々は質のよい教育を平等に受けいれ、数多く学生のに(できれば)債務を負わせることがなくなるんだろう。知識の勉強と取得が学位取得時に完了ではないことがうってつけなことだ。 多くの人たちにとっては生涯の長い時間を掛けて努力していくことなので、できるだけ早くそのプロセスを効率化にさせる必要がある。。 現在、地球上の人口の70億人のうち30億人しかインターネットを利用できない。 2022年までに残りの40億人の人々もオンラインになり、ギガビットの速度でインターネットにアクセスできるようになると推測される。急速に進化していくこの世界に学習、成長、そして貢献になるツールの提供を保証する必要があり、教育は間違いなくその中心になる。
肝心はビットコインではなく、 ブロックチェーンを利用して、教育や他の業界を改革させることだ。
https://t.me/Guwoo_JP
newcypto5 (OP)
Newbie
*
Offline Offline

Activity: 294
Merit: 0


View Profile
July 31, 2018, 02:56:10 AM
 #24

教育とブロックチェイン技術の出会い:教育がどのような変化を迎えるか

ビットコインへの期待が大きくなりつつ、技術評論家たちはブロックチェーン技術が教育を含む考えられるすべての業界を変えてゆくと予測しています。




教育におけるブロックチェイン技術の応用
いつもニュースに関心を寄せていれば、現在IT業界の大ヒットはブロックチェインであることも知っているでしょう。ビットコインが最近ニュースのヘッドラインになり、暗号通貨を構築するフレームワークであるブロックチェーン技術は、徐々に主流になっていきます。

しかし、ブロックチェインとは何か?
ブロックチェーンは、一言で言えば、Investopediaの話によると、「市場参加者が中央記録管理なしでデジタル通貨取引を追跡できるようにする分散型の公的な元帳」です。 Coindeskは「ビットコインとデジタル通貨のグローバルリソース」と自称し、ブロックチェーンがウィキペディアのように情報の発表が誰でもコントロールできません。
ただし、ウィキペディアとは異なり、ブロックチェーンは単一の権威機構より制御または更新されることではありません。代わりに、システムに接続されているすべてのノードまたはコンピュータがブロックチェーンのコピーを取得できます。各ノードは独立してレコードを更新しますが、誰でも同じ結果を得ます。さらに重要なことは、あるノードが故障したり消えたりしても、すでにダウンロードされている他のノードにブロックチェーンは相変わらず存在しています。
ブロックチェーンの詳細については、ぜひこの「interactive guide by Goldman Sachs」をお読みください。

教育のためのブロックチェーン
Salesforceのデジタル専門家は、ビットコインのブロックチェーン技術が土地利用から船舶輸送、製造業から処方薬、銀行から政府まであらゆる業界を変えていくと考えています。
では、ブロックチェーン技術はどのようにして教育分野に進出していますか。いくつかの例を以下の通り挙げられます。

1. 知識報酬制度の改革
まもなくICO(初期コイン・オファリング)を開始するStartup Knowledge.ioは、ブロックチェーンに基づく知識スコアシステムを通じて知識の取得と共有方式に革命を起こすことに目指しています。知識スコアシステムは、人々に幅広い内容に対してモニタと測定しています。。
知識トークンは、「知識エコシステム」と呼ばれるものに参加する報酬として与えられます。 成績の優れた達成者に与えられた伝統的な学問的な評価と違い、知識トークンは、Knowledge.ioマーケットプレイスおよびその他の取引所から製品を購入することができます。(Knowledge.ioマーケットプレイスは、マーチャントパートナーから300000種以上の製品を提供しています。)
Knowledge.ioのCOOであるMarcia Hales氏により、「教科書とビデオは摂取されQ&Aセットが自動的に生成し、教育、訓練、継続教育、評価、認証などの学術分野で使用されます。COPPAのコンプライアンスパートナーとの統合で、子供たちが以後の大学授業料やその他の生活改善のために人適用されるトークンを積極的に稼ぎ始めます。」

2.資格の信頼性を高める
マサチューセッツ工科大学は、Blockcerts Walletというアプリを通じて、従来の紙の証明書に加えて、スマートフォンで領収可能なバーチャルディプロマを発行しています。 デジタル証明書は改ざんを防止できており、学校、雇用主、親戚および友人と簡単に共有することもできます。
ブロックチェーン技術以外にも、MITのアイデンティティプロバイダであるTouchstoneを使って、各卒業証書の安全性を確保しています。
IBM Cloudを通じてIBM Blockchainを使用することで、ソニーコーポレーションおよびソニーグローバル教育は学校管理者、募集会社およびその他の利害関係者が提出したクレデンシャルの信頼性を検証するために使用できるいくつかの学校の学生記録をコンパイルまたは管理するプラットフォームを開発しました 。
ダークネットの上で偽の資格認定や学位が「スマートフォンの価格で」売買できるため、労働者のマネージャーや学校のスタッフが慎重に選択することも理解できます。

3. クラウドで安全かつ簡単にアクセスできる記録をもつ
人々は時々、重要な資料を忘れてしまい、都合が悪いときに卒業証書をなくした学生もいます。一部分の学生が戦争に遭い、その他の地方で教育を続こうとし、または学校のサーバーが故障にてデータが全部消されたとかさまざまな原因があります。このような学校記録のコピーを取得することができない場合、ブロックチェーンで暗号化されたクレデンシャル問題を解決することができます。

最後の一言
教育のためのブロックチェーンは斬新なコンセプトかもしれないが、技術者はすでに、無限な可能性が見えてきます。それでも、答えより問題のほうが多いことを見つける人もいます。今日のブロックチェーンについて知っていることの多くは、ビットコインの知識や経験に基づいています。ほとんどの学校システムの規制上の障壁や制度的複雑さを考慮すれば、教育機関がこの技術を採用するかどうかを予測しにくいです。
しかしインターネット、アウトソーシング、在宅勤務、オンライン決済処理、eラーニングなど、今日の私たちが楽しんでいる画期的なコンセプトの大部分は、同じ最初の不安に遭遇したことがあると覚えておく必要があります。したがって、教育におけるブロックチェーンの未来はどうなるかと言い難いが、このようなメリットの観点からみれば、間違いなく期待できます。

https://t.me/Guwoo_JP
newcypto5 (OP)
Newbie
*
Offline Offline

Activity: 294
Merit: 0


View Profile
July 31, 2018, 07:25:40 AM
 #25

ブロックチェインと出あいたら、教育業界にて奇跡が起こる





ブロックチェーン技術は世界中新しい技術革命を起こしました。ブロックチェーンは、ビットコインの基盤技術として、暗号通貨だけでなくサポートを提供しすべての業界で利用できます。金融業界から小売まで、ヘルスケアから不動産まで、ブロックチェーン技術は、人々にサービスを提供しています。暗号通貨を除ぎ、ブロックチェーン技術の使用例の90%以上はID管理とスマートコントラクトです。

ブロックチェーンの潜在的な使用例の中に教育が含まれています。一部の大学で、学生は学生IDを作成するために、デジタル台帳技術をすでに使用していますが、多くの人々はこの技術を教育で使用すべきかどうか疑問を持っています。しかし、教育においてブロックチェーン技術を使用すると、学生の権利を保護できることが証明されています。IDは、ブロックチェーンが教育におけ、使用される方法の1つだけ。 実際、ブロックチェーンが広い範囲に適用できます。

教育分野における問題

今まで、大学検定の標準的なプロセスは効率が非常に低くなっており、点付けのプロセスに不公平と遅延を引き起こしています。コピーを送信して結果を確定するまでのすべてが人工で処理される場合、高価で時間がかかるだけでなく、格差がある結果に引き起こし、不公平になります。まだペーパーワークが行われているところでは、状況はさらに悪化する一方です。

その一方、教育分野にブロックチェーン技術を使用すると、学生と試験グループに奇跡を行います。ブロックチェーンは、教育データを安全かつ容易に利用できるようにするだけでなく、コストを削減して時間を節約することもできます。

マサチューセッツ工科大学やニコシア大学を含む多くのグローバル教育機関は現在、教育分野におけるブロックチェーン・ソリューションをテストするためにパイロット・プログラムを展開しています。これは、ブロックチェーンが教育業界でどのように栄えるかを明確に示しています。

教育におけるブロックチェーンのメリット

ブロックチェーンは、試験のプロセスを簡単化にすることにおいて、多くの助けを提供します。ブロックチェーンの教育分野における主なメリットは以下の通り。

l バイアスを抜き

ブロックチェーンは、削除または変更できない、保存されたデータに変更不可のレコードを作成します。これは、データがブロックチェーンにアップロードされると、どのような方法でも結果を操る機会がないことを意味します。

l 仲介機関を抜き

ブロックチェーンを使用することで、仲介機関の役割もなくなります。これにより、データを操ろうとする第三者と結果を共有できないため、発生可能のリスクがさらに低減されます。

l コストとペーパーワークを削減

ペーパーワークがないと、仲介機関が必要ではなくなるため、教育分野に不必要な費用を削減できます。

https://t.me/Guwoo_JP
newcypto5 (OP)
Newbie
*
Offline Offline

Activity: 294
Merit: 0


View Profile
August 07, 2018, 07:11:40 AM
 #26

ブロックチェイン技術はどのように教育を変えますか?(一)



1.既存の教育モデルを覆す

現在の学生は、伝統的な大学教室にて知識を勉強するだけでなく、公式も非公式も両方の環境で教育を受けられます。例えば、MOOCやその他のオンラインコース、ワークショップや会議、共同学習のスペース、さらにブートキャンプなどがあります。

「現在の学習の集中モデルはもはや持続可能なモデルではありません。ブロックチェイン技術は、高等教育を仲介者から切り離すことを可能にします」と、この報告書の著者はこう書いていました。

マイクロ認定はブロックチェーンを介して行うことができ、スキルと資格情報の検証と転送を容易にさせます。

2.記録恒久保存

記録はブロックチェーン上に永続的に保存されるため、ユーザーが機関の記録保管システムにアクセスできるかどうかにかかわらず、学位やコース証明書などの文書を保護して検証することができます。

「証書を発行した機関が閉鎖された場合や、教育システム全体が崩壊した場合でも、それらの証明書はブロックチェーンに保管されている記録と照合できる」と欧州委員会は表明していました。「さらに、機関が証明書を発行すると、その証明書がブロックチェーン上で直接検証されるため、証明書の第三者への有効性を確認するための追加リソースも必要としません。」

3.身元確認と情報セキュリティ

ブロックチェインを使用することで、学生や求職者は自分の個人データの保管と管理を支配しながら、オンラインで自分の身元を識別することができます。委員会は、このプロセスは実に簡単ではないと、次のように説明しています。

「大規模な組織では、学生は定期的に組織のさまざまな部分と識別する必要があります。そのような場合、組織の各部分は生徒データを収集して、あるいはシングルサインオン(Single Sign On)を使用します。これにより、生徒データの共有コピーが組織内のすべての関係者によって使用されることができます。どちらのモデルでも、何百人というわけではないにしても、何十人もの生徒の個人情報にアクセスする可能性があります。 そのデータの安全性に保つためには、すべての人のアクセス権を管理し、そのデバイスが安全かつハックプルーフであることを確保する必要があります。これは、大変な作業です。」

ブロックチェーンでは、特定の一部分の人(生徒の身元を確認する担当者)のみがデータにアクセスできます。さらに、このデータは依然として学生自身によって管理されています。

「こうしたら、組織はアクセス権のために複雑なシステムを管理する必要がなくなり、初期検証を行うデバイスやネットワークを保護するだけで十分です。これにより、データ侵害、データ保護に関するスタッフトレーニング、またはアクセス権の管理からネットワークを強化するために費やされる大量なリソースも節約されます。」

4.学生の学習の所有権

ブロックチェインでは、個人データを確実に個人的なものにすることができます。

学生は、認証とポートフォリオを含むすべての教育データを管理し所有することができます。「安全な場所で、検証する必要があるすべての人がデータまたはそのライフサイクルにアクセスできます。」

委員会は、Au(2017)と Lewis(2017)の研究をもとにこう説明しました。

「パブリックブロックチェーンは、個人が自分のデータや個人情報にアクセスして使用できる仲裁者権利を与えることで、自己主権を促進します。教育的背景では、この用語は教育機関を信頼できる仲介者と呼ぶ必要はなく、個人の学習者が資格情報を所有、管理、共有する権限を与えることの同義語になっています。」

5.インタラクティブな学習と分析

「非公式の学習と非公式のフィードバックを含む、すべての学習活動がブロックチェーンに記入されている状況を想像してみてください。すべての課題テストのスコアは、ヨーロッパの学習環境にマッピングされます。その後、ヨーロッパ全体の分析を根底から発展することができ、ヨーロッパの一番いい講師も容易に識別することができた。 学習はインタラクティブなものになり、より具体的なマトリックス上に構築されたものになります。」

ある国のブロックチェーンパイロットの成功は、各国の知識移転を促進できます。

https://t.me/Guwoo_JP
newcypto5 (OP)
Newbie
*
Offline Offline

Activity: 294
Merit: 0


View Profile
August 07, 2018, 07:13:54 AM
 #27

ブロックチェイン技術はどのように教育を変えますか?(二)



6. 成績の自動移転

成績の移転は厄介なプロセスです。例えば、新しい機関の要求を満たすためにコースを繰り返さなければならないことがある場合、学生に不利益を与えてしまうことがあります。

「現時点では、成績の移転はある条件の下で互いの成績を認める契約を交渉する機関に依存しますが、学生はしばしばこれらの契約が認められないと報告しました。ブロックチェーンを使用することで、これらの契約は知能契約として作成され、契約条項の履行に伴って成績は自動的に移転されます。」

7. 「生涯学習用パスポート」

既存のリソースがいくつかあって(例:ソーシャルネットワーク、eポートフォリオ企業など)、ユーザーに学習を記録する方法を提供しています。しかし、彼らはブロックチェーンのようにデジタル化の長所を利用していません。

「オープンバッジ(Open Badges)を除いて、これらのリソースはシステムに記述されている内容、または経験と資格を検証する方法を提供しないため、これらのシステムは、紙の証明書でいっぱいの箱のデジタル対応システムを操作することと一緒です。デジタル化のプロセスから得られる付加的な利点や効率はほとんどありません。」

ブロックチェイン技術を使用することで、学習者は公式または非公式の学習の証拠を保存でき、それを共有したい対象と共有し、瞬時の検証を確実に行うこともできます。

「これは、学生が自分自身が更新でき、雇用者と共有できる個人履歴書を持っていることを意味します。雇用主は、履歴書を検証する必要がなく、候補者が必要とするスキルを持っているかどうかを瞬時に調べることができるため、作業負荷も軽減できます。」

最後に、生涯学習を記録する方法も実現できます。

8. 教育コンテンツの著作権

理論的には、ブロックチェインを使用すると、ソース資料に制限を設けずに、教育者がコンテンツを公開しながら再利用を追跡することができます。

「このようなシステムが導入されると、教材実際の使用と再利用の状態に基づいて教師に報酬を与えることができます。これは、研究論文への引用に基づいて報酬を受け取ることと同様です。」

そして学生や機関は、実際状況に基づいて教材を決めることができます。

教師は、自分のリソースの公開とそのリソースへのリンクを発表したり、そのリソースの作成に使用した他のリソースを発表することもできます。

トークンは、それぞれのリソースの再利用の状況に応じて、教育者に授与されます。

「オープンなシナリオの場合、トークンは消費可能ではなく、著者の能力を判断するために使用されます;逆に閉鎖されるシナリオの場合、トークンは金銭的価値を有し、金銭的補償ももたらします。ブロックチェインのより高級な応用は、リソースを自動的にスキャンし、再利用されたリソースの割合を確認し、それに応じて奨励を自動的に授与されることがあります。」

例えば、知能契約は資料が引用、または使用された頻度に基づいて、著者に報酬を支払うことができ、研究ジャーナルのような仲介業者を経由する必要がなくなります。研究ジャーナルはアクセスのために高い料金を課すことによって使用を制限することが多いからです。

9. マルチステップ認証

教育システムで資格情報を検証することは簡単ではありません。例えばヨーロッパでは、公的機関と民間機関の両方を通じた何百もの認証手段が存在するため、雇用者は資格証明書の発行者だけでなく資格証明書を発行している機関の資質を検証する必要があります。現在の検証プロセスは、機関自体が有する認定の資質、認可機関の活動をする権限を持っているかどうかを管理当局に確認する必要があります。

欧州委員会は、「これは大変時間がかかり、技術的なプロセスです。それに認定の専門家によって管理する必要があります」と指摘していました。

しかし、ブロックチェーンはより効率的な代替案を提供します。

「これらの複雑なつながりを研究するの代わりにブロックチェーンを使うだけで、学位証明書の真実性を検証する機関は、ワンクリックで簡単に検証することができます。この完全に自動化されたプロセスでは、認定のチェインを視覚化し、証明書が実際に発行されたことと、さらにチェインの各部分でも有効であることを検証できます。」

10. 支払いと資金調達

ブロックチェインを使用することで、生徒は国に応じて銀行口座やクレジットカードへのアクセスが制限されるなどの障壁を超えることができ、暗号通貨で教育費の支払いも可能になります。

「特に国境を越えた研究活動、また立法への対応に、多くの組織は電子的手段で行われた支払いのみを受け入れます。」

政府や組織も、大学で使用できるブロックチェーンの「バウチャー」の形で授業料の資金を学生に提供することができ、またはプログラミングで特定の業績標準に基づいて学生または教育機関に資金を移転することができます。



世界中のいくつかの大学がすでにブロックチェーン技術を導入しており、その恩恵を被っています。

https://t.me/Guwoo_JP
newcypto5 (OP)
Newbie
*
Offline Offline

Activity: 294
Merit: 0


View Profile
August 27, 2018, 06:14:46 AM
 #28


ブロックチェイン&教育:思考はいいアイデアを生む出す
Noelle Achesonは10年も会社分析を務めたベテランであり、週刊CoinDeskの著者でもあります。CoinDeskはニュースレターを毎週日曜日に購読者に配信する会員のみの定期刊行物です。
この意見記事でAchesonは、ヨーロッパが時期に迎える規制改革について議論し、決済ルールの作成傾向がいかにブロックチェーン領域の傾向と一致しているかについて説明しました。
こういう状況に会ったことはありますか:仕事や大学入学のインタビューで、面接官があなたに関する証明書を精査するとき、たとえ証明書の信憑性が疑われても、その気持ちを揺さぶることをあなたにはできません。
しかし面接官の疑いは正しかった。最近の調査によると、半分以上の履歴書や求職申込書が改ざんされており、四分の三の内容は誤解を招く恐れがあります。
先週、ソニーは教育記録を保存、共有できるブロックチェーンプラットフォームの開発進展を発表しました。 IBMと連携して開発したこのサービスの目標は、詐欺行為を減らし、リクルートと人事評価の情報を第三者と共有することをより容易にすることです。
この目標は合理的です。なぜかというと教育資格の情報は技術の障壁を消し、世界各地に分散したサイロデータベースで様々な形式で保存されています。
しかし、厳選した機関と提携することを計画したソニーは、スケーラビリティとインパクトを手に入れるより大きなチャンスを逃したのです。
信頼できるクレジット
有用な資格情報は、検証可能で普遍的に承認されてなければなりません。 教育の場合、これらは依然として手作業のプロセスであり、文書化やケースバイケースのチェックも大いに必要としています。
ブロックチェーンプラットフォームは、確かに信頼と配布の問題に役立ちますが、分散化技術にとってそれは不自然な変化であって、集中化されたソリューションを採用することになりかねません。
それなら、なぜブロックチェーンを選びますか? アクセス権を持つ変更不可のデータベースではだめですか?
いつものように、それは全体のビジョンによります。ソニーの計画が小規模の人数から、徐々にの教育者を増やし、規模を拡大することと仮定しましょう。 したがって、この道を進むと、分散元帳が提供するデータ共有と更新の便利さが重要な要素となります。
しかし、それでも目標達成と許可取得のアプローチはスケーリングのボトルネックや品質管理などの問題(誰がどの機関が信頼できるのを判断するか?)に遭遇する可能性があります。
さらに、それは発達で裕福な学校だけが参加できる「二層」のシステムに発展してしまう恐れがあります。さらに深刻なことに、それは市場を技術と標準が異なる混乱な競合システムに陥れるかもしれません。
上を目指す
より速くて信頼性の高い方法もあるようです。それはどの教育機関が信頼できるかを決定する組織、すなわち公式の認定校とパートナーシップを結ぶことです。
ほとんどの法域には認定校が設置され(区域によっては複数存在する場合もあります)、これは教育を検証する作業が既に行われていることを意味します。 しかし、コラボレーションには限界があり、作業に重なる部分も出やすく、なのでこれらの問題を解決するのにブロックチェーンプラットフォームは役に立てます。
認定機関には、システムの管理、大学アクセスの更新、資格種類の検証を任せられます。
さらに、彼らは業界の変化に応じて意見を提出し、調整を行います。新興大学や勉強法が登場するにつれて、認証の性質も変化しています。 それにスキルセットのリフレッシュによって、キャリアパスがより柔軟になれるため、「生涯学習」もただの流行語を超えつつあります。
組織によって管理されているプラットフォームが「ボトムアップ」でなく、「トップダウン」を戦略を練り、市場の傾向とニーズを把握できれば、進化し続けている市場の要求を満たすことも容易になるでしょう。
また、そうすることによって雇用者と学生両方の自信が高められ、そして最終的に多様で適格な労働力が増えることとなります。
どんな新技術にとってもそれは極めて困難な任務でしょう。こういうニーズはとても明確であり、実に有意義ですが、前提としてその計画がオープンで普遍的かつ公正なものでなければなりません。
テストして反復することが重要ですが、小規模なソリューションはより多くのサイロとティアを作り出してしまいます。身分検証の分野と同様に、思考が大事です。
Shutterstock経由のグローブ画像
https://t.me/Guwoo_JP
newcypto5 (OP)
Newbie
*
Offline Offline

Activity: 294
Merit: 0


View Profile
September 01, 2018, 08:59:22 AM
 #29

ブロックチェーン技術と教育領域での応用の探り1

ブロックチェーン技術が教育での応用
目下教育領域のブロックチェーンの応用状況
いま、一定の大学と機構がすでにブロックチェーンを教育に導入し、それによって学術学位管理と勉強成果を一角評価に利用する(Sharples and Domingue 2016; Skiba 2017)。

ブロックチェーン技術が完全な文字記録を可能にさせる。それによって、さまざまな応用が執行されている。学位の認証 (Sharples 以及Domingue 2016) や、学位の記録と保存(Hoy 2017)、ブロックチェーンオンラインランニングを通してバッジを取得 (Skiba 2017)。この技術を利用して、学歴偽造を防ぐことができる。また、能力から収入への転化もできる。勉強に精進することで稼ぐことが可能である(Sharples and Domingue 2016)。

ブロックチェーン技術応用の未来革新教育応用について
ブロックチェーン技術の応用が学歴の偽装防ぐことだけでなく、教師と学生にとっては評価や学業完成度などに大変実用であること。
詳細:
https://link.springer.com/article/10.1186/s40561-017-0050-x
https://t.me/Guwoo_JP
Pages: « 1 [2]  All
  Print  
 
Jump to:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.19 | SMF © 2006-2009, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!