Bitcoin Forum
April 16, 2024, 09:09:28 AM *
News: Latest Bitcoin Core release: 26.0 [Torrent]
 
   Home   Help Search Login Register More  
Pages: [1]
  Print  
Author Topic: Facebook、IoTeX、R3が機密コンピューティングコンソーシアムの新メンバーに  (Read 120 times)
Axel-Spanish (OP)
Jr. Member
*
Offline Offline

Activity: 128
Merit: 4


View Profile
July 03, 2020, 09:05:33 AM
 #1

毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq


Facebook、Accenture、IoTeX、Nvidia、その他6社が財団Linuxの機密コンピューティングコンソーシアム(CCC)に参加し、プライバシーを重視するグループの規模を60%拡大しました。

モノのインターネットを保護するためにブロックチェーンを活用するメンバーIoTeXと、エンタープライズブロックチェーン会社であるR3を追加すると、関与するブロックチェーン会社の数がほぼ2倍になります。

2019年10月下旬に作成されたCCCは、開発者を集めて信頼できる実行環境(TEE)テクノロジーと標準の使用を加速することを目的としています。 TEEは、コードとデータをメインオペレーティングシステム上のアプリケーションから隔離し、メインオペレーティングシステムにアクセスする可能性のある敵から保護されます。たとえば、メインシステムがホワイトハウス内にあり、さまざまな保護が施されている場合、TEEはその下のバンカーです。

TEE内では、権限のないアクターはTEE内で使用されているデータを表示できず、データを変更できません。これにより、アプリケーションやその他のシステムは、財務情報や個人を特定できる情報などの大量の脆弱なデータに直接アクセスしなくても実行できます。

CCCの統治委員会の議長であるスティーブンワリ氏は声明の中で、「ハードウェアベースのTEEで使用中のデータを保護することで、ブロックチェーン台帳の実行と同様に、他のセキュリティおよび整合性関連のテクノロジーを強化できる」と述べた。

「機密コンピューティングは、ユーザーが自分のプライベートデータを所有できるようにするだけでなく、プライバシーを保護する方法でそれを使用することにより、プライバシーを保護するスマートデバイスを次のレベルにもたらします」とIoTexのCEOであるラウレン・チャイは、CoinDeskにメールで語った。 「これは、ヘルスケアやスマートホームなどの消費者向け業界だけでなく、プライベートなマルチパーティデータの共有ややり取りを行う企業にも大きな影響を与えます。」

サンフランシスコを拠点とするChaiは、機密情報のコンピューティングが日常の人々のプライバシーに影響を与える可能性のある2つの直接的なユースケースがあると述べました。

1つは公共スペースでの顔の認識であり、特に米国では警察の残虐行為に対する抗議行動が続いているため、激しい議論と精査が行われています。

チャイ氏は、この議論には伝統的に二つの側面があると述べた。一方には、政府やその他の関係者が顔の画像をスキャンして分析したくないプライバシーを重視する人々がいます。もう1つは、政府(その支持者)であり、広くは公共の利益という名のもとに人々のプライバシーを犠牲にする用意があります。機密コンピューティングには、それぞれの手に何かがあります。

「反応的な規制は、双方を満足させるという目標を決して達成しませんが、ブロックチェーンによって調整された機密のコンピューティングは可能です」とチャイは言いました。 「機密コンピューティングを使用すると、安全なTEEベースの機密コンピューティング環境内で顔認識プロセスを実行できます。そこでは、生データ(人物の顔)と顔の相互参照データベースを分析し、後で目的の結果が得られた後で忘れることができます。政府。」

もう1つの関心領域は、COVID-19の広がりを追跡するために使用される接触追跡と、疾患に関する臨床研究です。チャイ氏は、COVID-19に対抗するためにユーザーから提供された健康と位置データを活用するGoogleのプロジェクトベースラインなどのプロジェクトは重要であると語った。 Google CloudはCCCのメンバーです。ただし、プロジェクトのプライバシーポリシーには、ベースラインの利用規約などの関連する文言が含まれています。これにより、提供されたユーザーが健康データを削除できなくなります。

チャイ氏によると、機密コンピューティングは、プロジェクトが陰部の健康に重要な機密データにアクセスできると同時に、データを共有している人々がいつでも追跡して取り消すことができるという保証を提供するため、プロジェクトベースラインなどのイニシアチブのメリットを享受できるとのことです。

ブロックチェーンテクノロジーは、TEEを使用するコンピューターに調整メカニズムを提供し、消費者や大企業など、相互に信頼できない関係者間でデータにアクセスできるようにします。チャイ氏によれば、スマートコントラクトは、エンゲージメントルールをプログラム可能に設定し、エンドツーエンドの機密コンピュータープロセスを信頼できるものにし、検証可能にすることができます。

批評家によると、EARN IT法や2020年の暗号化データへの合法的なアクセス法など、米国上院はエンドツーエンドの暗号化を攻撃する法案をいくつか検討しています。カリフォルニア州の消費者プライバシー法(CCPA)のようなプライバシー法。これにより、カリフォルニア州の住民は収集するデータの量を制限し、企業に情報を削除するよう求めます。

特に、CCPAとその国際版である欧州連合の一般データ保護規則は、世界で最も著名なプライバシー法の1つであり、企業が人々のデータを悪用することを妨げるものではありません。彼らは事実の後に罰金と他の結果を課すだけです。

「組織、パートナー、顧客の個人データを保護することは、このモデルが真にその可能性を実現するのを見極めるための重要な課題です」と、Accentureのブロックチェーンおよびマルチパーティシステムアーキテクチャの責任者であるマイケルクライン氏は声明で述べています。

「コンフィデンシャルコンピューティングコンソーシアムが提供するオープンスタンダードとツールは、組織が「使用中」の間にプライベートデータを保護するための新しいオプションを提供し、アクセンチュアはこのイニシアチブのメンバーであることを誇りに思っています。」

https://www.coindesk.com/facebook-iotex-and-r3-among-new-members-of-confidential-computing-consortium
Pages: [1]
  Print  
 
Jump to:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.19 | SMF © 2006-2009, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!