Bitcoin Forum
April 19, 2024, 04:07:50 PM *
News: Latest Bitcoin Core release: 26.0 [Torrent]
 
   Home   Help Search Login Register More  
Pages: [1]
  Print  
Author Topic: テラとUSTの暴落とリスク管理 ギャラクシーデジタルのCEOが言及  (Read 31 times)
WikibitJapan (OP)
Newbie
*
Offline Offline

Activity: 200
Merit: 0


View Profile
May 19, 2022, 06:25:20 AM
 #1

5月18日、投資管理会社のギャラクシーデジタル(Galaxy Digital)社のCEOで、暗号通貨推進派で有名な投資家マイク・ノボグラッツ(Mike Novogratz)氏が、先週のテラ・ブロックチェーンの暴落についてコメントした。

「テラ(Terra:Luna)とTerraUSD(UST)だけで、400億ドルの市場価値が短時間で失われた。これは、投資家達の利益と富が消滅したことを意味する。崩壊により暗号資産業界と分散型金融への信用は失われたと言ってもよいだろう」、「一度の投資で貯蓄の大半を失った個人投資家の話を聞くと心が痛む」、「経験の浅い市場参加者は、投資額を失っても大丈夫な額に設定してリスク管理することが重要だ。私は市場参加者に対して、資産の1%~5%を暗号通貨の投資に割り当てることを推奨している」と述べた。

ノボグラッツ氏は暗号通貨の推進派の一人で、腕にテラのタトゥーを入れるほど、テラ・プロジェクトへ熱を入れている。

2020年第4四半期に、ギャラクシーデジタル社はテラ・プロジェクトに対して大規模な投資を行った。これはテラ・プロジェクトが180万人以上のユーザーを抱えており、韓国でトップ5のファイナンスアプリとなっていることが理由だ。

ノボグラッツ氏は最後に以下のように付け加えた。
「私は暗号通貨業界に大きな信頼を置いている。ただし、いったん底を打ったとしても、この後市場が右肩上がりで成長するとは限らない。暗号通貨の市場はサイクルで動いており、我々はちょうど大きなサイクルを目撃したと言えるだろう」

今回のUSTの暴落について、UST価格をドルデペッグのため設立された財団ルナ・ファンデーション・ガード(LUNA Foundation Guard:LFG)」は、USTが1ドルからデペッグし始めたとき、準備金として保有するビットコインを売却し、USTを買い支えると発表した。5月9日朝、LFGは「USTのドルペッグを守るために7億5000万ドル相当のビットコインを相対取引(OTC)会社に貸し出す」と発表したが、テラの共同創業者であるドー・クォン(Do Kwon)はその後、ビットコインを「取引に使用する」と発表した。

LFG は短期間のうちに5万2189ビットコインを複数の取引を通じて、米国の暗号通貨取引所ジェミニ(Gemini)にあるアカウントに移動したことが判明した。しかし、ブロックチェーンデータからは、USTを支えるために売却されたか特定することはできない。

また、USTの引き出しで準備金の減少に対する圧力がかけられ、バンク・ランに似たストレスシナリオが引き起こされた。準備金はUSTの崩壊を防ぐのに十分ではなかったことも明らかになっている。

暗号通貨はボラティリティが大きな商品であることから、潜在的なリスクも高い。
リスク管理は他の投資商品より難しいのが事実である。


免責事項
暗号通貨は価格変動が激しく、トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。

WikiBitとは?
弊社が提供しているWikiBitは、暗号通貨取引所・トークンの信頼性に関する情報を収集・公開している第三者プラットフォームです。
登録されている暗号通貨取引所・トークンの数は、全世界で1万件を超えています。

「真相公開」のページでは、実際に詐欺に遭ってしまったトレーダーからの被害報告が日々投稿されています。また、WikiBitでは暗号通貨に関連するニュースや、相場情報までトレードに役立つ有益な情報を日々発信しています。

初めて暗号通貨(仮想通貨)取引所を利用する際は、入金前にWikiBitのアプリで、取引所の安全性や評判を確認することを強く推奨しています。

https://www.wikibit.com/jp_ja/download.html
コンテンツは全て無料で閲覧できます。
ぜひ上記のリンクからWikibitアプリをダウンロードして、取引所の情報をチェックしてみてください。
Pages: [1]
  Print  
 
Jump to:  

Powered by MySQL Powered by PHP Powered by SMF 1.1.19 | SMF © 2006-2009, Simple Machines Valid XHTML 1.0! Valid CSS!