Bitcoin Forum
May 25, 2024, 11:18:32 PM *
News: Latest Bitcoin Core release: 27.0 [Torrent]

Home   Help Search Login Register More  
Pages: « 1 [2] 3 »  All
  Print  
Author Topic: 🔥アルトコイン関連スレッドおよび翻訳スレッドの一斉削除について  (Read 994 times)
Anon11073
Sr. Member

Activity: 896
Merit: 289

Twitter: @BTY_11073

View Profile WWW
March 11, 2018, 12:59:32 PM

子ボードが出来るまでは[ANN]や[BOUNTY]などを抜いて投稿するしか無さそうですねぇ・・・
でもそうなると、アナウンススレとバウンティスレの見分けが付かなくなりそうで困りますね

I'm a former moderator of Bitcointalk Japanere borad.
Decred is a true community governance cryptocurrency.
zaq130
Full Member

Activity: 280
Merit: 128

View Profile
March 11, 2018, 01:29:31 PM

子ボードが出来るまでは[ANN]や[BOUNTY]などを抜いて投稿するしか無さそうですねぇ・・・
でもそうなると、アナウンススレとバウンティスレの見分けが付かなくなりそうで困りますね
決している人は日本語わからないでしょうから
バウンティとかアナウンスメントなら大丈夫そうな気もします

segare (OP)
Member
**

Activity: 194
Merit: 14

March 11, 2018, 01:31:33 PM

あ、実は参加中のあるプロジェクトのバウンティマネージャーと相談して、削除対象になったであろう文字をタイトルから抜いて再び立てる、という方法をとりました。
(zaq130さんがそのようにされていたのを参考にしました)

なるべく様子を見たかったんですが、流石にバウンティマネージャーから立ててくれと言われたら対応せざるを得なかったです・・・

いやいや、良いと思います。
別に私に皆さんの行動を制限する権利なんてないですし
当たり前ですが自由にやって下さい。
adminも公式には何も言わないんで、私も以前と同じように使えばいいと思ってます。
ただ、削除がいつ来るかわからないというのが嫌ですよね。

私も翻訳バウンティでせっかく昨日大きなアナウンスがあったのに
伝えられないもどかしさを感じてたところなので
後で消されたICOのスレを再度立てようと思ってます。
Anon11073
Sr. Member

March 11, 2018, 01:33:45 PM

うーん。どうなんでしょう・・・

以前、日本語で[バウンティ]と入ったスレタイの物があった気がするのですが、今確認したら消えていました・・・
[]も抜いたほうが良さそうですね

I'm a former moderator of Bitcointalk Japanere borad.
Decred is a true community governance cryptocurrency.
hakka
Full Member

Activity: 714
Merit: 158

To live is to think

March 11, 2018, 03:00:13 PM

以前、日本語で[バウンティ]と入ったスレタイの物があった気がするのですが、今確認したら消えていました・・・
ANNやBOUNTYが無くとも削除されてしまったスレッドは沢山あるかと思います。
私が立てたDApps系のスレは上記文字を一切使用していませんが削除されてしまいました。。
多少は内容を見ているのかもしれませんね。

zaq130
Full Member

March 12, 2018, 12:04:44 AM

ANNやBOUNTYが無くとも削除されてしまったスレッドは沢山あるかと思います。
私が立てたDApps系のスレは上記文字を一切使用していませんが削除されてしまいました。。
多少は内容を見ているのかもしれませんね。
なるほど・・・
こっちにスレたてをして、gardenに飛ばして、garden更新
更新しましただけこっちに記載とかが一番安全そうですね

airdropwwani
Jr. Member
*

Activity: 364
Merit: 2

March 12, 2018, 01:24:11 AM

リンク切れでPCのネットがおかしいのか、アカウントが停止なのかなど
と右往左往してました。
Forumで前触れもなく行うのは止めてもらいたいものです。
こちらにてやっとわかりました。情報ありがとうございました。
AgroTechFarmOfficialJapan
Newbie
*

Activity: 19
Merit: 0

March 12, 2018, 01:59:22 PM

AgroTechFarmのスレも消えてしまいました。悔しいでしょうねぇ。 Angry

で、何をすればいいですか。ANNとバウンティのスレッドを再投稿するか。あるいは待ったほうがいい? Huh Huh
segare (OP)
Member
**

March 12, 2018, 02:06:44 PM

AgroTechFarmのスレも消えてしまいました。悔しいでしょうねぇ。 Angry

で、何をすればいいですか。ANNとバウンティのスレッドを再投稿するか。あるいは待ったほうがいい? Huh Huh

別に私が意思決定する立場にあるわけじゃありませんが
待たなくて再投稿でいいと思います。
adminは正式には何も言ってきてませんし、慮って遠慮する使い方をするのもばかばかしいです。
今までと同じ使い方をするしかないです。

あとは出来ればmetaに立てたスレッドの援護射撃をお願いします。

hakkaさんが立ててくれたスレッドも見つけちゃったんで貼っておきます。
https://bitcointalk.org/index.php?topic=3102726

あと、もしまた削除が来た場合、ICOがNGワードだとここも消えるんですよね。
ICOをアルトコインにしておきます。
AgroTechFarmOfficialJapan
Newbie
*

Activity: 19
Merit: 0

March 12, 2018, 03:27:55 PM

別に私が意思決定する立場にあるわけじゃありませんが
待たなくて再投稿でいいと思います。
adminは正式には何も言ってきてませんし、慮って遠慮する使い方をするのもばかばかしいです。
今までと同じ使い方をするしかないです。

あとは出来ればmetaに立てたスレッドの援護射撃をお願いします。

hakkaさんが立ててくれたスレッドも見つけちゃったんで貼っておきます。
https://bitcointalk.org/index.php?topic=3102726

あと、もしまた削除が来た場合、ICOがNGワードだとここも消えるんですよね。
ICOをアルトコインにしておきます。

お返事くれてありがとうございます。やっぱり、再投稿するしかないそうです。
metaのスレッドに援護射撃してみます。
zaq130
Full Member

March 12, 2018, 11:52:50 PM

He's aware of the situation.

mprepにthemyosに文句を伝えてくれと言ったら、
上記の返信が来ました。
韓国は独自フォーラムがあるらしいですから、日本にもあればなという気もしますが

とりあえず、改善があることを期待したいですね

sncc
Hero Member

Activity: 536
Merit: 513

March 13, 2018, 01:32:29 AM

自分が投稿した中では『Minexcoin』の翻訳スレ、CosplayTokenの日本語アナウンス/バウンティスレと全滅してますね・・・
ちょっと見ない間にANN系スレッドが削除されてたんですね。
子ボードを作ってほしいものですが・・・。

削除によりPost数が減る話が出ていますが、署名キャンペーンの条件である週ごとのPost数は前の週の値からの差でカウントされているのでしょうか?
CosplayTokenの署名キャンペーンは毎週10個の投稿を条件としていますが、例えば先週Post数100で今回のような削除によりPost数95に減った場合、その週は15個の投稿をしないと条件を満たしたことにならないのでしょうか?
Anon11073
Sr. Member

March 13, 2018, 11:45:06 AM

自分が投稿した中では『Minexcoin』の翻訳スレ、CosplayTokenの日本語アナウンス/バウンティスレと全滅してますね・・・

削除によりPost数が減る話が出ていますが、署名キャンペーンの条件である週ごとのPost数は前の週の値からの差でカウントされているのでしょうか?
CosplayTokenの署名キャンペーンは毎週10個の投稿を条件としていますが、例えば先週Post数100で今回のような削除によりPost数95に減った場合、その週は15個の投稿をしないと条件を満たしたことにならないのでしょうか?
他のバウンティは分かりませんが、私が行っているCosplay Tokneであれば週毎に計算を行っているので問題ありません。
勿論計算が行われる前に削除された分はカウントされませんが、基本的に一度与えたステークスが失効するという事はありません(禁止行為を行った場合は除く)

sncc
Hero Member

Activity: 536
Merit: 513

March 13, 2018, 02:00:41 PM

他のバウンティは分かりませんが、私が行っているCosplay Tokneであれば週毎に計算を行っているので問題ありません。
勿論計算が行われる前に削除された分はカウントされませんが、基本的に一度与えたステークスが失効するという事はありません(禁止行為を行った場合は除く)
ご回答いただきありがとうございます。そろそろステークス計算のタイミングだったので疑問に思っていました。しかし仮にステークス計算の直前にこのような大規模削除が行われた場合には対処のしようがありませんね・・・
hakka
Full Member

March 17, 2018, 01:26:36 PM

また新しいANN系スレッドが次々と立ち上がっていますが、
これでは運営の削除者とのイタチごっこが続いてしまいそうな気がしますね。
運営側はこの状況を認知しているようですが、何も対策をしないのには理由があるんですかね。
それともただ面倒なだけかな笑?

segare (OP)
Member
**

March 17, 2018, 04:20:07 PM

これでは運営の削除者とのイタチごっこが続いてしまいそうな気がしますね。
運営側はこの状況を認知しているようですが、何も対策をしないのには理由があるんですかね。

面倒というのもありそうですね。
実際何もアナウンスしてこないわけですから。
hakkaさんがmetaに立てて頂いたスレが伸びがいいのでちょこちょこ書き込んでいこうと思います。

そしてあと1週間くらいしたらadminにPMしようかと
このままだと前と同じだけど、容認するのか、それともルールは絶対で定期的に削除するのか
そのあたりだけでもハッキリさせて欲しいところですね。
hakka
Full Member

March 17, 2018, 04:41:42 PM

面倒というのもありそうですね。
実際何もアナウンスしてこないわけですから。
hakkaさんがmetaに立てて頂いたスレが伸びがいいのでちょこちょこ書き込んでいこうと思います。

そしてあと1週間くらいしたらadminにPMしようかと
このままだと前と同じだけど、容認するのか、それともルールは絶対で定期的に削除するのか
そのあたりだけでもハッキリさせて欲しいところですね。

少し挑発めに立てたスレなので伸びだけは良かったですね笑
日本語コミュニティも別にルールを破りたくてANN系のスレを立ててるわけではないと思うので、
仰るとおり線引きは重要ですね。このままでは運営側の負担にもなりかねません。
私もまた少し違った指向でMETAにChildboardに関するスレを立てる予定です。  Cheesy

hakka
Full Member

March 18, 2018, 03:35:57 PM

今までの経緯を踏まえたChild board作成の要請をtheymosにPMしました。
theymosは以下のスレの通り日本語postが少ないからという理由で(大分前に)Child board作成を拒否した経緯がありますが、
現在は日本よりもpostが少ない韓国でChild boardがあるため、日本で作成されない理由はありません。
(あと、snccさん援護射撃ありがとうございました Cheesy
https://bitcointalk.org/index.php?topic=2067542.0
定期的にadmin達へのPMやMETAでの周知を図ることで、必ずChild boardは作成されると思いますので、根気強く行きましょう。

zaq130
Full Member

March 20, 2018, 12:22:54 AM

今までの経緯を踏まえたChild board作成の要請をtheymosにPMしました。
theymosは以下のスレの通り日本語postが少ないからという理由で(大分前に)Child board作成を拒否した経緯がありますが、
現在は日本よりもpostが少ない韓国でChild boardがあるため、日本で作成されない理由はありません。
(あと、snccさん援護射撃ありがとうございました Cheesy
https://bitcointalk.org/index.php?topic=2067542.0
定期的にadmin達へのPMやMETAでの周知を図ることで、必ずChild boardは作成されると思いますので、根気強く行きましょう。
ついでに、モデレーターとメリットソースも要求しておきましたww

segare (OP)
Member
**

March 20, 2018, 01:59:44 AM

hakkaさん、zaq130さんありがとうございます。
こういうのって根気強く訴え続けていくしかないですよね。
Pages: « 1 [2] 3 »  All
  Print  

Jump to: